春のリース

たまたま仕事で、リース体験を担当することになったのがきっかけで、自分でリース作りをするようになった。生まれて初めて、天職かもと思えるくらい楽しく面白い。材料集めもパーツ作りも全て。植物の名前もだいぶ覚えた。

好きなことなら、努力も苦にならないことも新鮮な驚きだった。私如きが語るのもおこがましいけど、その道の天才と言われる人々は、もちろんずば抜けた天賦の才を持ってて、その上その才能を磨く努力が苦にならない人々ではないかと思うに至った。もちろん想像の域を超えないのだけど。

今は仕事としてリース作りはやっていないけど、どんな形でも細々続けて行きたい。

で、久しぶりに作った。やっぱり気持ちが上がる❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

f:id:kirarafuurin:20190330182420j:image

ヘクサリウムは種から育てたもの。紫陽花も自分で干した。色は褪せるけど、こんな色は出せない。

ウサ子たちは自作。